--年--月--日 (--) | 編集 |
共産主義の国は何をするか分からない!
2010年11月25日 (木) | 編集 |
今回の北朝鮮の行動は、国も人としても許せない。戦争にに成ればどれだけの犠牲者が出るか分からない!わが国は軍隊は無く自衛隊だけで、アメリカが頼りだが、、他から攻めてこられた場合の不安は残る。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000564-yom-int
民主党の中で何を言っているのか!
2010年09月26日 (日) | 編集 |
尖閣諸島の問題で何故中国にここまで言わせるのだ。なさけない。政府よもっとシッカリせよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100925-00000593-san-pol
何か日本が変な方向に行きそう!
2010年08月26日 (木) | 編集 |
小沢さんがもしも総理に成ったら、今までのことは知らん振りして進むのかい!自分の都合だけで物事をやらないのかい?自分に都合の悪いことは口を閉ざすのかい!国民に本当に尽くせるのかい!不安だ・・・・・?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100826-00000113-jij-pol
小沢さんに出馬要請!チョット待てよ
2010年08月25日 (水) | 編集 |
小沢の説明責任がまだと思うけど。時間が経てば皆が忘れると思わないでくれ。民主党の党首に成るのなら、その前に国民が納得できるようにしてからだと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00000595-san-pol
借金減らしだけの為に消費税を上げるのは駄目だ
2010年08月11日 (水) | 編集 |
税金不足は分かるが何故ここまでにしたのか!議員さん!無駄を省く、無駄を省くと言いながらどんどん借金を増やしているではないか議員さん。消費税を上げる事しか出来ない人ではなく、国の為に、国民の為に本当に考えてれる議員さんが出てきてほしい。!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000014-fsi-bus_all
会社が大事か!社員の生活が大事か!
2010年07月15日 (木) | 編集 |
どちらも大事だと思うが、最低賃金で何処までの生活が出来るのかだ。今の世の中、食べるだけで精一杯、働けるだけで良いと言う人もいると思うが、生活保護を受ける人の方が収入が多いとは少し国の政策がおかしいと思うぜ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100714-00000056-mai-bus_all
民主党さん本当に約束守れるの!
2010年07月01日 (木) | 編集 |
消費税は必要と思うが、これだけ景気が悪く、給料は減給ボーナスは出ない状況に中で、消費税まで上がったら生活が出来なくなる。簡単に決めないで貰いたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000038-maip-pol
恨みとは!自分の責任ではないのか!
2010年06月11日 (金) | 編集 |
社民党が離脱したから総理をしかたなく辞める様に成ったと、恨み節を歌うではない。言った事を守れば辞めずにすんだ。自分の責任だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100611-00000944-yom-pol
スッキリしない鳩山首相&民主党!
2010年05月29日 (土) | 編集 |
民主党に成ってからモヤモヤが続いている。何をやってもスッキリした結論が出ていない。中途半端だ。各閣僚が好きなことを言っている。そしてやっているように見える。バラバラな民主党で何が出来るのだろうか!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100529-00000080-jij-pol
事業仕分けはシッカリやって頂きたいが!
2010年05月25日 (火) | 編集 |
利害関係の影響を受けない形で仕分けをお願いしたい。いろんな無駄な税金の使い方をあぶりだして適正な姿にしてほしい。そして、無駄を省いて出てきた税金、国の借金を減らすのにまわしては!
今度のボーナスが良いと言っているが!
2010年05月19日 (水) | 編集 |
小売店の売り上げは底が見えない。ボーナスどころか、継続する事が難しく成って来ている店が多い。国の景気対策は急務だ。一部の人だけでなく、皆が夢を持てる政策を頼みたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000118-jij-bus_all
小沢幹事長よ。人を馬鹿にしているような態度にしか見えないぜ。
2010年05月15日 (土) | 編集 |
のらりくらりと交わして先を見せない態度。攻められてもやましい事が無いのなら全部出せよ。話せよ。今度こそ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/rikuzankai/
信用できない鳩山総理
2010年05月06日 (木) | 編集 |
約束したことが一つも100%出来ていないのに何が信用できるか。約束を守れない事を言い訳けばかりしていて、口先で交わそうとしている鳩山総理、そして民主党議員、言った事は守れよ。。本当に期待はずれだ。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000079-mai-pol
基地問題・・・判断が遅すぎるぜ
2010年05月05日 (水) | 編集 |
素人が考えても反対は予想された。そして延ばせば延ばすほど問題はこじれる。もっと早い段階で判断すべきだったと思う。総理の決断は、心が伝わってこない。人任せの感じがしたぜ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000081-jij-pol
子供を生んだら最後まで責任持てよ
2010年04月24日 (土) | 編集 |
この世に生まれてきた事だけでも奇跡に近い。やっと生まれたその子供をなぜ大事に出来ないのだ。責任が取れないなら子供を作るなと言いたい。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000069-mai-soci
また新党か!
2010年04月22日 (木) | 編集 |
次から次へと、新党で何をするのかな!。作っただけで何もできない政党に成らないか。バラバラに成る自民党。本当になくなるぜ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000117-jij-pol
言った事をやれない、守れない鳩山総理。子供よりも悪いかな!
2010年04月15日 (木) | 編集 |
自分からやります、守りますと言っていて、全然やっていないし、守っていないぜ。このままでは人間不信になってしまう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100415-00000097-jij-int
民主党の言っていた国民への約束、全部うそか!
2010年04月12日 (月) | 編集 |
必ず約束しますと言って出来ない事を何故言ってきたのか!柔軟な考えで変えると言うことは分からない事もないが、全体的にマニフェストからづれてきている。口だけで市民をだますやり方は、次に通用しないぜ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100411-00000025-jij-pol
新党結成で何処まで変わる!
2010年04月06日 (火) | 編集 |
しっかり話もしないで意見が違うと言う事で離党!離党する議員さんが何を目指しているのか、わしには分からん。本当に変えられるのかも疑問だ。今の所、自民党と同じ事を言っているような感じだ。市民が応援できるような物を、もっと明確に打ち出してほしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000045-yom-pol
誰がみても愚かな行為だ
2010年04月02日 (金) | 編集 |
国民を代表する人が何をしているのだ。やってはならない不正。許せるものではない。国民への裏切りだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000537-san-pol
倒産が心配の無い郵貯は安心だが!
2010年03月31日 (水) | 編集 |
わしは、お金が沢山有るわけではないからどうって事はないが、銀行は困るだろうな!間違いなく銀行に貯金をしている人は郵貯に移す人が増えるだろう。資金を集めて運用する国には、しっかりしてくれと言いたい。無駄な物に使い、最後は処分するような事はしないでほしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000618-san-bus_all
マニフェストの子供手当て、やはり見直しが出たな。
2010年03月28日 (日) | 編集 |
無理した子供手当て、全額支給が続くとは考えられない。必ず行き詰ると思う。無駄を省いて財源を確保して子供手当てに回せるのなら問題はないが、借金で手当てを出しても自分の首を自分で絞めているのと同じだ。そして手当てをいくら出しても景気は良くならない。本当にこれで良いのか!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000038-jij-pol
沖縄の基地問題、このままでは決まらないぜ
2010年03月24日 (水) | 編集 |
総理の優柔不断な態度。思わせぶりな言動。沖縄県民は県外に基地が移されると思っても仕方が無い。市長も、知事も県内を容認していない状況で何が決められるかと、総理に言いたい。決まったとしても紛争が起きると思うぜ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/futenma/
民主党は独裁政党か!
2010年03月18日 (木) | 編集 |
小沢幹事長の疑惑に対して口を封じるような行動をする民主党。党の資質を疑ってしまう。都合の悪い人を止めさせて都合の良い人だけ集めて事をやりたいとは?政治家はこんな人の集まりなのか!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100318-00000219-jij-pol
違和感がある鳩山家!
2010年03月15日 (月) | 編集 |
兄と弟で日本をどうかするとは思わないが、何か有るのではないかと勘ぐってしまう。鳩山家と小沢幹事長、関係ないと言うが、今までの事を見ると疑惑は残る。今の民主党は信じられないし、本当に将来の日本大丈夫か!と思ってしまう。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100315-00000587-san-pol
子供手当てどうなる!
2010年03月10日 (水) | 編集 |
民主党が公約で掲げた子供手当て。完全実行か、中途半端で終わるのか!子供を持っている親とすると気になる事と思うが、、子供手当てだけで生活が安定するわけが無い。根本的な所を話し合ってもらいたい。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_allowance/
積極財政はお願いしたいが将来不安も!
2010年03月04日 (木) | 編集 |
景気はまだ良くない。前年割れが続く会社、商業者。このままでは仕事が無くなり生活が苦しくなる。それ以上に失業だ。早く手を打ってほしい。でも日本の将来の借金もしっかり考えて頂きたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000119-jij-pol
幸福度には個人差が有るのではないかな!
2010年02月28日 (日) | 編集 |
お金が有っても幸せと思っていない人、お金が無くても幸せと思っている人、それぞれ色々な人がいると思う。一番は生活が安定して、精神が安定している人が幸福度100%だと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100228-00000049-jij-pol
トヨタ自動車社長シッカリ説明を!
2010年02月23日 (火) | 編集 |
車は一つ間違えると人の命を奪ってしまう凶器に成る。しっかり原因を突き止めて改善をする事が重要だ。トヨタの今後の運命を左右する公聴会だと思う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100223-00000144-mai-bus_all
鳩山首相や小沢幹事長が金の問題で攻められるのは仕方が無い!
2010年02月18日 (木) | 編集 |
首相も親から億の小遣いを貰っていて、知らなかった。又小沢幹事長は、献金した人が要るのに知らぬ、存ぜぬ、家には現金を何億も持っていて、やましいお金ではないと言っている。検察が調べだしたときは敵対し、不起訴に成ったら、検察は絶対だ等と言っている。どれも信用出来ない。やましいことが無いなら自ら証拠を出して見て貰ったらスッキリすると思う。予算は早く通して景気を良くしてくれ。疑惑も、景気も、首相や幹事長の責任でスッキリしてくれ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000108-jij-pol
